スポンサー

【子供プログラミング教育】個性を伸ばす!

子供プログラミング教育を始めて2年9カ月が過ぎようとしていますが、

昨日は、四国に住む小学校4年生のkちゃん。

Scratchプログラミングを教え始めて9カ月になります。

絵を描くのがとっても好きで、コードを書く前に必ずデザインに凝ります。
1ドット単位で細かい作業も全く苦ではないようです。
好きな事をとことん追求する時間を大切にしています。

見た目が完成したのちに、プログラミングに取り掛かります。

最初はおっかなびっくりといった感じのプログラミングも、最近は自分のやりたい事を形にする事が出来るようになってきています。

こんな機能を追加したい!と思いついたら、まずデザインをきちんと用意してからプログラミングに入ります。

もう少しトレーニングをつんだら、コンテスト挑戦を勧めてみたいと思います。

今後のさらなる成長がとっても楽しみです!!

広告

このブログの人気の投稿

【CSS】アニメーション等動作がカクカクする時の対処法

超軽量DOM操作ライブラリdom_sen.js var1

超軽量DOM操作ライブラリdom_sen.js var2