スポンサー

Windows10で一部分のスクリーンショットを撮る方法

始めに

windows10では、スクリーンショットを撮影する機能があるのはご存じですか?もちろんprtsc(printscreen)キーではありません。

一部分のスクリーンショットを撮影する方法

スクリーンショットを撮影するには、このコマンドで実行できます。
Windowsキー+Shift+S
です。
※同時に押してください。

そうすると、画面が暗くなると思うので、その時に撮影したい部分を選択します。
選択した範囲のデータはクリップボードに入るので、ペイントアプリ等で貼り付けして画像を作成してください。
このような感じです。

画像が大きくてぼやけてたらすいません。まあ参考ということで。

最後に

まさかWindows10にこんな機能があったとは!と私も驚いてしまいました。
Macにはもともとあって、Windowsにもほしいと思っていたので追加されてうれしいです。
簡単にスクショを撮影できて、windowsももっと進化していくんだな。と感じた気がします。

広告

このブログの人気の投稿

【CSS】アニメーション等動作がカクカクする時の対処法

超軽量DOM操作ライブラリdom_sen.js var1

超軽量DOM操作ライブラリdom_sen.js var2